絵本買取.comの店長mikiです。

店長日記

絵本買取.comの店長をさせていただいているmikiです。ブログをのぞいていただき有難うございます。早速、自己紹介させていただきます。

40代主婦で絵本買取.comを店長として運営させていただいております。元保育士で男の子二人の母ですが、高校生と大学生のためそろそろ子離れの時期になってきています。

今でも懐かしく幸せな思い出ですが子供が小さかった頃は、沢山の絵本を寝る前に読み聞かせをしていました。兄が読んだものを弟が読みと絵本のおさがりをして大事に絵本を読みました。今でも、子供たちが絵本の題名を聞くだけでこんなような話だったよね?ということがあります。

手元に残して置ければ本当に良いのですが・・。年齢に合わせて読む本も違ってくるため、量が沢山増えてしまい家に保管できなくなったため、保育園にお譲りすることにして手放しました。

お譲りした保育園は、私が働いていた保育園だったため、そこに通園している子どもたちに読んであげることも楽しみでした。

最近の趣味は、本を読むこと、ドラマをみること、文字を書くことです。本屋さんに行くのが大好きなので、時間があるとちょっと寄ってコーヒー飲みながら(TUTAYAさんの中で本を読めるところがあるため)本を読むのが幸せな時間です。

このブログでは、買取させていただいた絵本について・寄らせていただいた素敵な本屋さん・読んだ本について「絵本・本」に関わることをのせていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました